理想の女性を見つけるまでのブログ

男です。女の人について書きます。

理容室のメガネのお姉さんが素敵だ。

 

数ヶ月に一度、理容店に行く。

 

昔は、髪切りに行くのが憂鬱だったけど、最近は楽しみだ。

 

印象の良いメガネかけたお姉さんが、そこにいるからだ。

 

髪切ってもらうことよりも、ヒゲを剃ってもらうことが楽しみ。

 

そこは、美容室ではなくて理容室だから、男性客相手の商売で、顔の無駄毛も剃ってもらえる。

 

そこは、チェーン展開している理容店で、何人かで回してるが、女性の理容師は二人だ。

眼鏡をかけたお姉さんが好きで、もう一人の女は好きじゃない。

 

行ったタイミングで誰に髪切ってもらえるかが決まる。

髭剃りも、誰にやってもらえるかは分からない。

 

めがねのお姉さんが髭剃りをしてくれるとなると、「よっしゃ!」となる。

 

ぼくは、目をつぶる。

 

お姉さんが、シェービングフォームを塗りたくる。

 

そして来る、そのときが。

 

むにっ

 

お姉さんはぼくの頭におっぱいを当てながら、一所懸命ヒゲを剃ってくれるのだ。

 

好き。眼鏡のお姉さん、会話してても優しさが伝わってくるから好きだ。

 

それに比べて、もう一人の女は、すぐにヒステリー起こすから、好きじゃない。

 

髭剃りの顔が近付くときに目を開けただけでキレてきやがった、ヒステリー女。

 

ヒステリー女には会いたくないけど、眼鏡のお姉さんに会いたいから、その理容店に行く。