理想の女性を見つけるまでのブログ

男です。女の人について書きます。

何事もプラスにとらえよう!過去を振り返って前向きに恋愛していきます

今週のお題「眠れないときにすること」

 

やってしまった。

manseekswoman.hatenablog.com

業務スーパーで買った大容量のふりかけを、部屋にぶちまけてしまった。

 

掃除に、小一時間費やしていた。

 

だがプラスに考えよう。

 

もったいないことはもったいないが、業務スーパーで購入した安価なふりかけだから、損した分もたかが知れている。数十円程度だろうし、

なにより、掃除をするきっかけが出来た。

 

捨てざるを得ないふりかけだけでなく、捨てなきゃいけないのに溜めてしまっていたほこりや毛の集合体も、ゴミ箱に投じることが出来た。

よかった、よかった。

 

 

さて今週のお題は、「眠れないときにすること」なわけですが、

眠れない夜も、決して無駄にはならないでしょう。

何事もプラスに考える姿勢で生きていれば。

 

でも眠れない夜は、過去の失敗を思い出しがちだ。

特に恋愛の失敗を振り返れば、堂々巡りで夜が長くなる。

 

「まだ知り合ったばかりなのに、グイグイ行き過ぎたよなー」

 

でも、そういう反省が次に生きるんだよな、と思う。

まだ出会ってない女性がいて、次の出会いが必ずある。

 

次の出会いに生かせれば、過去の失敗はもう失敗じゃなくなる。

 

後悔と反省は紙一重で、それでも失敗は無駄にならない。

きっと明るい未来につながっている。