理想の女性を見つけるまでのブログ

男です。女の人について書きます。

マイナス思考はもうやめた

前回(昨日)書いたことの続きのような記事。

manseekswoman.hatenablog.com

 

今、とてつもなく、良い恋愛をしたい、良い人生を送りたい、という気持ちが強い。

あふれ出る向上心、これは絶対に悪いわけない。絶対に良いことだ。

 

やっぱりこれから先変わっていくには、意識の変化が大事だ。

これまで、マイナス思考にとりつかれがちだった。

だから、マイナス思考→プラス思考へ 変えていかないといけない。

f:id:ManseeksWoman:20211013022534p:plain

マイナス思考はダメ。ゼッタイ。やめます。

 

昨日は、ふりかけを部屋にまき散らしてしまった。

でもその失敗を、掃除するきっかけができたと、プラスに考えられた。

 

今日は、上の部屋の住人がやたらうるさくて迷惑だった。

でもその嫌なことを、外に出るきっかけができたと、プラスに考えられた。

 

今日は、引きこもってるつもりだった。

でもきっかけができて外に出て、その選択が正解だと思った。

外に出て良かった。きっかけができて良かった。

 

恋愛したいなら、出会いを増やさないといけない。

出会いがどこにあるかっていったら、それは部屋の中じゃない。部屋の外だ。

外に出たほうがいいに決まってる。

 

女の店員さん何人かとしゃべれたし、荷物が重そうな女性に、「だいじょうぶですか?」と声をかけることも出来た。

上出来、上出来。自分で自分を褒めたい。

 

べつに、連絡先を聞き出せなくてもいいんだよ。

ちょっとした会話をした、それだけで上出来だ。

そういうちょっとしたコミュニケーションが、後につながってくる。

経験が、成長につながっていく。

 

人間は、使わない能力が退化するようにできている。

女性とコミュニケーションをとろうとして、実際にとることが出来た。

この事実は確実に未来につながる。

 

今日は、良い一日だった。

明日もいい一日になると信じてる。

思考は現実化する?アクション・マニュアル、索引つき