理想の女性を見つけるまでのブログ

男です。女の人について書きます。

通勤バスで一緒になる女の人に話しかけた。

タイトル通り、通勤バスで一緒になる女性に話し掛けた。

 

彼女はいつも、ここ↓に座っている。

f:id:ManseeksWoman:20211010001753p:plain

バスで会うお姉さん

乗り口のすぐ後ろのところに座っている。そこが定位置だ。

 

そしてよく、本を開いて英語の勉強をしている。

 

で、ぼくはある日、彼女に話し掛けてみた。熱心に読んでいる英単語の本について尋ねてみたのだ。

 

すると彼女は、「ワーキングホリデーに行きたいんですよー」と教えてくれた。

 

本は、TOEIC(トーイック)試験に向けた勉強本だった。

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

お姉さんは、ワーキングホリデーでニュージーランドに行きたいのだという。

 

ところが、

「コロナのせいで行けてないんですよー」

 

「コロナいつになったら終わるんですかねー。いい加減にして欲しいですよね」

と、ぼくはいろんな人と話した愚痴を、彼女ともする。

 

調べてみたところ、

ワーキングホリデーは、基本的に18歳以上30歳以下の年齢制限があり、

しかも、各相手国ごとに一生に一度しか利用できない。

 

一生に一度のチャンスを、コロナのせいで失いつつあるお姉さん。

かわいそうに。

 

コロナは本当に、いろんな人の人生設計を狂わせてるよなー、とぼくは思ったのだった。

おしまい。