理想の女性を見つけるまでのブログ

男です。女の人について書きます。

恋愛の難しさについて、改めて考える

恋愛ブログなんで、改めて恋愛の難しさについて考えてみます。

 

人を好きになる。それは、関わって(この人いいな)と思うこと。

 

でも、(この人いいな)と思うだけじゃダメなんだ。

(この人いいな)と思った人に、(この人いいな)と思わさなければいけない。そうじゃなきゃ、恋愛が成功したとは言えない。

 

片想いだって、考えようによっては幸せだ。

人を好きになること、それ自体が素敵なことだと思うし、だれも好きになれない人生より、だれかを好きになれる人生のほうが間違いなく素晴らしいものだろう。

片想いは片想いで良いけど、どうせなら、両想いになりたいものだ。

 

一つ確かなことは、男は自分から行動しないと何も手に入らないということだ。

そこには明らかな男女の違いがある。

 

女の人は、ある程度ルックスよければ、受け身の姿勢で恋愛していける。

でも、男は絶対に、自分から行かないと駄目だ。

自分から動かないと、何も手に入らないまま爺さんになってしまう。

積極性を失ったら終わり。それを肝に銘じて生きていこう。