理想の女性を見つけるまでのブログ

男です。女の人について書きます。

人生はあまりにも短い、目標を実現させるためには。

人生は短いと、つくづく思う。

30代でそう思っているということは、40代50代なら、もっと強く思ってるんだろう、10代20代の自分に教えてやりたいものだ。

 

人生は短い。

そう思ったのは、うちのトイレで瀬戸内寂聴の日めくり暦を見たから。

f:id:ManseeksWoman:20211222235924j:plain

瀬戸内寂聴日めくり暦

こんなふうに書いていた彼女も、今年鬼籍に入ってしまった。

きっと、百年以上生きると思っていたのだろう。99年でも、充分大往生だが。

 

自分の思ってる以上に、人生は短いということだろう。

 

独身者としては、正直焦る。

 

ぼくの目標は、理想の女性を見つけ、その女性と結婚すること。

 

生涯未婚率が右肩上がりのジャパンでは、結婚のチャンスが時の経過とともに減少していく。

 

まじで、出会いを増やす努力を、もっとちゃんとしないといけないな。

 

そして、臆さずにアタックする。

 

言い訳してる間に行動するべきだ。時間は限られてるんだから。

 

断られたり拒絶されることを恐れていちゃダメだ。チャンスは限られてるんだから。

 

本当に、来年がんばっていい年にしよう。

 

年が暮れていくなか、ぼくは思った。

2022年版 瀬戸内寂聴 日めくり暦(カレンダー) (瀬戸内寂聴カレンダーシリーズ)