理想の女性を見つけるまでのブログ

男です。女の人について書きます。

実家暮らしの男はいけないですか?『子ども部屋おじさんの憂鬱』

今週のお題「わたしの実家」

 

働いている成人男性が、実家に暮らしているというのはそんなにおかしいことですか?

男の実家暮らしはそんなにダメで、批判されるようなことですか?

ネットではよく、「子ども部屋おじさん」だなんだと揶揄されてますが。

 

大人が実家を離れないと、いい年して自立していないと思われてしまうのだろうか?

 

でも、実家暮らしにもいいところがある。

まず初めに、貯金が捗る。

実家暮らしは、すこぶるはかどるよ、貯金が。

 

ぼくは工場勤務の安月給だけど、それでも貯金が500万円ぐらいある。

実家暮らしだと、金を使わない。

車とかの金を使う趣味がない限り、貯金は増える一方だ。

 

貯金がしやすいこと以外にも、実家暮らし男性の長所がある。

実家暮らし出来ているということは、家族との関係が良好ということだ。

仲悪かったら家を追い出されてる。されてないということは仲がいい。

 

家族との関係は、悪いより良いほうが、もちろん良い。

 

実家暮らし男性は、貯金が多くて家族とも仲がいい。

それなのに「実家暮らし」と伝えて、女性から引かれてしまうのは心外だ。

 

 

逆に、男視点で女に引く場面を考えてみた。

 

ちょうど最近、こんなことがあった。

 

知り合ったばかりの女性と話していて、相手のことを知るために質問する。

 

彼女はユーチューブが好きだと話していたから、「ユーチューバーだれが好きなんですか?」と尋ねてみた。

 

すると返ってきた答えはコレコレでドン引きした。

 

知らない人のために説明すると、コレコレとは暴露系ユーチューバー。

 

暴露系ユーチューバーとは、有名人の秘密を勝手に暴いて、拡散して貶め、評判をガタ落ちさせることで収入を得るユーチューバー。

 

つまりは、マスゴミみたいなことをしてるユーチューバーだ。

そんなやつが好きだなんて、ろくな人間じゃないんだろうなと引いてしまった。

「好きなユーチューバーは?」と聞いて一番最初に「コレコレ」と答える女なんか、恋愛対象としてはどうしても見れないわ。

マスゴミ

新品価格
¥399から
(2022/1/8 18:14時点)