理想の女性を見つけるまでのブログ

男です。女の人について書きます。

発達障害かもしれない人の恋愛戦略

f:id:ManseeksWoman:20220220085313p:plain

ショッピングモールでひとり

昨日、ショッピングモールに行った。

電車で隣の市まで行って、そこからは無料のシャトルバスが出ているから、それに乗った。

 

少子高齢化が進行する我が地方都市でも、休日のショッピングモールには、カップルの姿が多くあった。

家族連れも多かった。

 

ぼくは独りだった。

 

いつも独りだった。

 

いつも生きづらさを感じていた。

 

自分は発達障害なんじゃないかと、何度も思ってきた。

 

100人いればそのうち、6人か7人ぐらいの割合で、「発達障害」の可能性が有るという。

 

ずっと生きづらさと戦ってきた自分は、その1人でもなんらおかしくないと思った。

 

manseekswoman.hatenablog.com

manseekswoman.hatenablog.com

工場で働くことを選んだのも、工場なら人付き合いが少ないだろうと思ったからだ。

苦手な人付き合いをしないで済むだろう、と思ったからだ。

 

でも、そんなことはなかった。

工場だろうが人付き合いはあって、あったのは閉鎖的で陰湿な人間関係だった。

 

 

他業種に転職した。

人付き合いは、工場で働いていたころより、はるかに増えるだろう。

 

そして今の自分は、人付き合いが増えることをチャンスだと考えている。

何のチャンスかといえば、対人関係スキルの成長のチャンスだと考えている。

 

今の自分は前向きだ。

仕事で成長すれば、きっと恋愛だってうまくいくだろう。