理想の女性を見つけるまでのブログ

男です。女の人について書きます。

理想の女性(好みのタイプ)についてしっかり考えてみる

「好みのタイプは?」と聞かれて、上手く答えられなかったことありませんか?

 

意外と難しいこの問題を、言語化してみようという記事です。

 

「理想の異性」

はっきりしてそうで、実はあいまいだったりする。

 

まあ、とにかく、好きな女性の特徴を考えてみる。

 

①バレーボールやってる(やってた)ような、背高めの人が好き。

160センチ以上ある人がいいなー。

manseekswoman.hatenablog.com

 

②優しい人が好き

 

性格のいい人が良いよね。

 

性格のいい人、人に優しくできる人が好き。

 

逆に性格悪い人とは、どんな人だろう?

 

自分が不幸だと思い込んでる人は、たいてい性格悪い。

 

自分が不幸だと思い込んでる人間は、他人を傷付けてもいいと考える。

 

そういう性格の悪い人間が、通り魔事件を起こすのだ。

 

だから、自分の幸せが分かっている人、そんな性格のいい人が好きだ。

 

③やっぱりかわいい人が好き

 

そりゃそうだよ。かわいい人が好きだよ。

 

でも、どんなにかわいい人でも年を取るからね。

 

最終的には性格のほうが大事。

 

やっぱり、性格がかわいい人が好き。