理想の女性を見つけるまでのブログ

男です。女の人について書きます。

しまぶー(島袋光年)逮捕は子供心にショックだった

しまぶー、漫画家の島袋光年が児童買春で逮捕された事件を、急に思い出した。

manseekswoman.hatenablog.com

 

f:id:ManseeksWoman:20220206100459p:plain

世紀末リーダー伝たけし連載終了のお知らせ

世紀末リーダー伝たけし!」はおもしろかった。

おっさん顔の小学生たけしが、リーダーを目指すという漫画。

 

覚えてるエピソードは、漏らしてしまったクラスメイトをかばうために、自らうんこを漏らすたけしの姿は、今でも覚えている。

これこそリーダーだ、と思ったものだ。

 

しまぶーが逮捕されてすぐぐらいの連載陣

f:id:ManseeksWoman:20220206093953p:plain

2002年週刊少年ジャンプもくじ

懐かしいな。連載メンバーを見るだけで、当時の記憶がよみがえってくる。

 

世紀末リーダー伝たけし!」は、ギャグ漫画からバトル漫画へと変わって行き、作者が逮捕されて打ち切りになり、その後復活して完結した。

 

人気漫画家の児童買春事件は日本中の子どもたちにショックを与えた。

 

作品と作者の人格は別、とはよく言われることだけど、好きな漫画家が女子高生を金で買ってるのを知ったときは、やっぱりショックだったなー。

世紀末リーダー伝たけし!ワイド判 全13巻 完結セット (ジャンプコミックスデラックス)