理想の女性を見つけるまでのブログ

男です。女の人について書きます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が好きな曲をあなたにも聞いてほしい

www.youtube.com ただ聞いてほしい、僕の好きな曲。 銀杏BOYZ「なんとなく僕たちは大人になるんだ」

人気ユーチューバーへの道は険しい《勉強》

今週のお題「試験の思い出」 人生は勉強と試験の連続だ。 自由なイメージの「ユーチューバー」という職業だって、収益化の試験に合格(チャンネル登録者1000人以上など)しなければ、なることができない。 manseekswoman.hatenablog.com ああ、人気ユー…

欲求不満で行動するたびイライラする

今日、かつやに行った、カツ丼を食べに。 やっぱり人間って、満ち足りてないとダメだな、と思った。 心が満たされてないと、考えが悪いほうに悪いほうにと向かってしまう。 なんかすごいイライラした。 なんで、ぼくのほうが先に注文したのに、あっちの家族…

発達障害かもしれない人の恋愛戦略

ショッピングモールでひとり 昨日、ショッピングモールに行った。 電車で隣の市まで行って、そこからは無料のシャトルバスが出ているから、それに乗った。 少子高齢化が進行する我が地方都市でも、休日のショッピングモールには、カップルの姿が多くあった。…

余計なひと言で人から嫌われたくはない

www.itmedia.co.jp 言わなくていいことを言って、信頼や仕事を失う人がいる。 生きていくためには、人間関係を乗り切らねばならず、死ぬまで人間関係は続く。 よけいな発言で、人間関係を台無しにすることは、だれにだってあり得ることだ。 言葉って怖いな。…

オシャレをしたほうがいい理由

オシャレをしたほうがいいよなー、とぼくは今さらながら思った。 なぜかというと、男のぼくから見ても(ひどいな)と思う格好の男の人を、つい最近見たからだ。 オシャレかどうか以前に、不潔な格好だった。 あの服装は駄目だと、はっきり分かった。 基本的…

「ヒカルの碁」という恋愛漫画知ってる?《続編希望》

今週のお題「復活してほしいもの」 「ヒカルの碁」という恋愛マンガ知ってます? 子どものころ週刊少年ジャンプで連載していた囲碁マンガなんですが、こちとら恋愛ブログなんで、恋愛マンガとして見てみます。 ただし、主要登場人物は、ほとんど男性です。 …

おひとりさまの焦り《30代独身の憂鬱》

独身は気楽だけどさ、将来のことを考えると不安になり、焦ってしまう。 時の流れは止まらない。 自分も年を取り、親だって年を取る。 調べてしまう同級生の近況 ネット社会の発達も困ったものだ。 学生時代嫌いだった奴の名前をググる。 走り幅跳びの大会で…

アフロ田中から学ぶコミュニケーションの大事さ

アフロ田中というギャグ漫画がある。 アフロ頭の田中という男の日常を描いた人気漫画だ。 自分もこの漫画けっこう好きで、けっこう読んでる。 最近、コミュニケーションの大事さを痛感することが多い。 そんななかでアフロ田中のエピソードを思い出したので…

モテるために大事なのは《距離感》だと思う。

モテる人モテない人の違いは、《距離感を上手く取れるかどうか》だと思う。 モテる人は、相手との距離感が適切だから好かれていく。 逆にモテない人は、相手との距離感を間違えるから、嫌われていく。 知り合ったばかりなのに恋人になろうとする男を、ふつう…

しまぶー(島袋光年)逮捕は子供心にショックだった

しまぶー、漫画家の島袋光年が児童買春で逮捕された事件を、急に思い出した。 manseekswoman.hatenablog.com 世紀末リーダー伝たけし連載終了のお知らせ 「世紀末リーダー伝たけし!」はおもしろかった。 おっさん顔の小学生たけしが、リーダーを目指すとい…

転職します《くそ会社さよなら》

ぼくは、絶望を量産するくそ工場で働いています。 manseekswoman.hatenablog.com manseekswoman.hatenablog.com 退職する一番の原因は、デブ上司。 こいつが本当にクズで、パワハラしかしないゴミ人間日本代表。 パワハラしまくってみんなを辞めさせて、結果…

ポルノ依存症で鬱病だった大学生時代の話

大学生のころポルノ依存症でした。 パソコンでエロ動画ばかり見てました。 自分はモテないんだと決めつけて、アダルトサイトめぐりして、自慰ばかりしていました。 大学には喜びを分かち合える仲間もいず、部屋で独りティッシュを大量消費する。 そんなオナ…

金持ちにはなりたいけれど、クロちゃんにはなりたくない

安田大サーカスのクロちゃんは金持ちだ。 一説には、年収3000万ぐらい。 芸能人だからこそ得られる額だ。 一般人でそれだけ稼ぐのは、そうとうにむずかしい。 それぐらいの金持ちになってみたいものだ。 だけど、クロちゃんにはなりたくない。 クロちゃ…

婚活サイト5選《恋愛ブロガーとしての考察》

恋愛ブログもやってるし、結婚もしたいので、ぼくは最近、婚活サイトをいろいろ見ている。 ほんとうにいろいろな婚活サイトがあって面白い。 最近増えているのが、ターゲットを絞った婚活サイト。 5つほど紹介しますね。 看護師向け婚活サイト 看護師のため…

有名になって得すること損すること《有名収入と有名税について》

有名になりたいよなー、とつくづく思う。 だって、有名になればモテるから。 どんなにブサイクな芸人でも、有名というだけで女がぎょうさん寄ってくる。 お笑い芸人の美人な彼女や嫁さんを見ると、女の人ってやっぱりミーハーな人多いんだなー、と思う。 有…