理想の女性を見つけるまでのブログ

男です。女の人について書きます。

おひとりさまの焦り《30代独身の憂鬱》

独身は気楽だけどさ、将来のことを考えると不安になり、焦ってしまう。

時の流れは止まらない。

自分も年を取り、親だって年を取る。

 

調べてしまう同級生の近況

ネット社会の発達も困ったものだ。

学生時代嫌いだった奴の名前をググる

 

走り幅跳びの大会で優勝して調子のってたやつが嫌いだった。

そいつの名前をググる

そうすると、近況が出てきてしまう。

 

フェイスブックツイッターをやっていて、子どもの写真をあげている。

イヤな奴でも結婚して子供がいて、ぼくはイヤなやつにすら《おいていかれた》と思ってしまう。

 

逆算すると恐ろしくなる

晩婚化が進んでると言っても、晩婚だと困ることもある。

 

たとえ今すぐ結婚して子供もすぐに出来たとしても、子どもが20歳になったとき自分は何歳かと逆算すると、恐ろしくなる。

 

時の流れは止まらない。

 

「おまえのオヤジおじいちゃんじゃん」

 

そんな無邪気で残酷なからかいが聞こえてくる。

ずっと独身でいるつもり?

manseekswoman.hatenablog.com