理想の女性を見つけるまでのブログ

男です。女の人について書きます。

余計なひと言で人から嫌われたくはない

www.itmedia.co.jp

言わなくていいことを言って、信頼や仕事を失う人がいる。

 

生きていくためには、人間関係を乗り切らねばならず、死ぬまで人間関係は続く。

 

よけいな発言で、人間関係を台無しにすることは、だれにだってあり得ることだ。

 

言葉って怖いな。とても影響力のあるものだ。

 

言葉一つで、人生がガラッと変わってしまう。

news.yahoo.co.jp

↑これは、どう考えても暴力ふるった側が悪い。

 

 

つい、言わなくていいことを言っちゃいそうになるときって、ありますよね。

 

manseekswoman.hatenablog.com

 

通勤バスで会う女の人。

いつもぼくのほうが後に乗って、ぼくのほうが先に降りるから、彼女の座っているところしか見たことなかった。

立っているところを一度も見ていなかったために、身長が分からなかった。

 

そこで、彼女に身長を尋ねてみたら、

「145センチですよ」という答えが返ってきた。

 

そこでぼくは危うく、「矢口真理といっしょですね」という余計なひと言を口走るところだった。

言わなくてよかった。あぶなかった。

 

 

あとは、女性相手に気を付けたほうがいいのは、やはり年齢ネタだ。

 

f:id:ManseeksWoman:20220217235304p:plain

教えたがりのGoogle先生

↑何でも教えてくれるグーグル先生はさすがですね。

 

伊織もえが年齢非公表だと知りながら、非公表の年齢をふつうに教えてくれます。

 

何でも教えてくれるGoogle先生ですが、「口は災いの元」ということわざを知らないんでしょうか?