理想の女性を見つけるまでのブログ

男です。女の人について書きます。

《女性に話しかける》日々の目標、今日の成果

今日、仕事と家族以外で女性としゃべったのは、一回だけだった。

 

会社からの帰り道、犬を連れた女性が歩いていた。

 

犬は人目を引く格好だった。

 

首に、こんなものをつけていたのだ。

STOP!舐め癖 [sealche] エリザベスカラー 犬 猫 ソフト 半透明 軽量 ドーナツ Lサイズ(首周り35cm、幅13cm) 全9サイズ 中型 中型犬

この犬よりもっと小型犬で、エリマキトカゲみたいになってた。

 

それで、お姉さんに「首についてるの何ですか?」と尋ねてみた。

 

話す内容なんかどうだっていいんだ、話し掛けることが大事なんだ。

そういう心意気で、話し掛けてみた。

 

するとお姉さんは答えて言う。

「これエリザベスって言って、

この子、最近目の手術したんですけど、

目を引っ掻かないように、これつけてるんです」

 

なるほど、そうなんですか―。

ぼくは相槌を打って、彼女から離れていった。

 

平日の夕方に犬の散歩してるぐらいだから、時間に余裕のある主婦なんだろうなー、相手がいる既婚者なんだろうな、と思って、グイグイはいかなかった。

 

それでもいい。会話が成立した、それだけでグッジョブだ。

 

確実に言えることは、

コミュニケーションを制するものが恋愛を制すわけで、

コミュ力を上げるには、コミュニケーションを積極的に取るしかない。

人と関わる姿勢なくして、コミュ力が上がるはずがない。

 

今日(もう昨日になってる)の成果が、未来につながるはずだ。

ぼくはそう信じてる。